電車内でのセルフセラピー

【facebookから転機】
出た!名物「通勤ラッシュ!」 
今朝は8時集合のために体験出来ました、サラリーマンって大変(T_T)

って訳で【自分を知るセルフセラピー】のご紹介です。
電車の中などで人の素振りで気になってイラッとする事ってないですか?!

これって自分の嫌な姿の投影なんです。
私の場合は「電車内での隣の人のヘッドホンからの音漏れ」です。

その時、その様子が何故イラッとするか心の内を観て下さい。どこかで体験しているはずです。

大半は子供の時の「○○してはいけない」と親から躾けられたことです。
私は「電車の中では静かにしなければいけない」でした。

子供の頃は親は絶対で大袈裟に言えば子供心に親は生死を握られている、嫌われたら生きていけないの無意識の思いがトラウマを創ります。

トラウマは心残り底に潜み大切な場面で防衛本能として悪気はなく邪魔をする場面があります。

本格的な解決は対面でのセッションが必要になりますが、心の底のイラッとする気持ちの理由を探る事で軽減出来ると思います。

私は何処でも瞑想状態になりやすいのでイラッとしたら瞑想で原因究明しています。

今日も気持ちの良い1日でありますように!

ブログ

Posted by tkunijima