今朝はまた3ヶ月先のスマホの二年契約切れに向けて新しい格安スマホを探していました。

要望としてバッテリーが大容量で日中は事務所で夜勤になっても大丈夫な用に2日(36時間以上)持って10分の無料通話が最低条件です。

他に耐衝撃性、防水、最新OS(二画面表示)、ワンセグなどの条件を付けたいと思いますが、見つからずに仮にあってもこれらの条件を満たすスマホ本体が高いと思います。

現在のスマホはこれらのうちの10分の無料通話と耐衝撃性、防水をクリアしています。アプリでテレビは見えて(パケットは消失します)外付けバッテリーで2~3日は大丈夫です。

夢見る状態の理想だけを追うフワフワ状態と気づきました、今新しいスマホに変えれば月々1500程度の実質無料の支払いや一万円近い違約金を支払い計16000~17000円の不要な支払いです。

6月までまてば、これらら必要なく月々5千円近くから千円安くなります、色々な格安スマホを調べてワクワクする分にはいいのですが、どうしても欲しくなってしまうのが私の悪い癖です。

必要なものなら買えばいいのですが、現状から身を背けるだけの購入はどうかと思います。新機種にしても半日触ったら飽きてしまいます。

半年毎に機種更新無料で破損も保険対応のプランもありますが新しい物好きですが物を大切にする意味でどうかと思います。周囲や家族に四年以上同じスマホ(携帯)を使っている人もいますが無理です、1年半で機種交換を禁断症状がでます。

☆ ☆ ☆

そんか中で【魔法学校オリエンテーション】合否通知が届きました。

結果は「不合格」でした。

2016年2月26日の始めのオリエンテーションには合格しましたが、2016年8月25日に申し込んだ「ビジネス講座」で講座の受講に関して、上からNGが出ました。

個人的には「年単位で『スピ断ち』した上で、独力でビジネスを行い、大失敗して、それから再帰のために、覚悟を決めて、ビジネスとスピリチュアルについて学び直す」

があって自分で半年達思いも変わったので良いかと思い再度オリエンテーションを受けました。

ふと「ビジネス講座」の受講を見て自分ごとながら学ぶ姿勢の低さや判断の丸投げに酷いと思いました。

オリエンテーションを課題を送信後に質問の意図と書いていることがチグハグな事に気づきました。

NG(不合格)理由を見ると以前は基準が甘かったが現在は厳しくなったようです。何もせずに在学していればステータスは保てましたが、ついつい余計な事をしてリスクを犯してしまいます。

☆ ☆ ☆

星読み学校の森野さんのアドバイスを2017年1月16日に頂きました。

自分の心がきちんと扱えるようになるために、1年くらいは心の基礎を身につけることに集中したほうがいいと思いますよ♪
スピリチュアル断つの内容は同じでした、2つの事がありましたので大人しくと言うか感謝して今年いっぱいは基礎づくりの年にします。
☆ ☆ ☆
時折、人恋しくなっても気持ちもないのに気を引くためにイベントやグループに参加して後悔しています。
今回もマネーゲームに言われるままに参加して違和感がありながらも麻薬のようにみてしまうグループに入っていましたが、今朝退会しました。
wowappも80円位貯まっていましたが紹介者を変えました。
楽しいと言うより人恋しさからはよい結果は出ないようです。
☆ ☆ ☆
以前に学んだことで「人生はコンパス」のようにを思い出しました。
コンパスは自由自在な円が書けます、しかし書き終えるまで軸がしっかりしないといけません。
一つの円が書ければいつまでも同じ軸に止まる必要はありませんが書き上げるまではしっかり軸を保ち続けて必要があります。
一連の出来事は「軸足が離れそうですよ」のアラームだったかも知れません。