【facebookから転機】
今日私は該当しないが職場の携帯電話がガラケーからスマホに変わりました。
何かトラブルはあったものの普通の場面として見れました。

今まで自分の席(現在の職場にはなし)やパソコン、業務用携帯電話に拘っていました。
当たり前にあったので支給に時間がかかったりすとイライラしたり怒ったりしていました。
今思えばそれは自分の存在価値(自己価値観)が低かったのでステータスとして無ければ存在を無視された感がありました。

今は変わってきて職場の席や業務用パソコン・携帯電話はない事で自由を感じます。
合わせて昨年までは生活費以外の小遣い収入が欲しくて仕方なかった時期がありましたが、目的とするセミナーやお茶会に参加したい気持ちを感じる(内観)すると目的はお金を払って参加するのが目的では無く欠乏感が理由だった事に気づきました。

お金が手元にあれば気分転換の意味で参加してもよいと思うが無理のお金を用立ててまで参加する必要なないかなと感じるようになりました。

以前に較べて何だか身軽になった感じです。

☆ ☆ ☆

まだ3ヶ月位先ですがスマホの二年縛りが終わりますので次はどうしようかワクワクです。

携帯電話を持ったのはAuのガラケーのメールし放題から始まり、現場仕事の必要性からsoftbankのスマホに乗り換えました。

建設業での全国規模の仕事から介護の地域限定になったのを理由に格安スマホのY!mobileに二年前に乗り替えました。

この先はY!mobileで機種更新するか他の格安スマホにするか?!
色々といじくっている最中が大好きです!

因みに家族以外は携帯メールからGメールに変更してもらいました。

☆ ☆ ☆

【質問です?】
格安携帯(携帯メールがないタイプ)をお持ちの方にお聞きしたいです。

docomo,Au,softbank.Y!mobile以外の携帯をお持ちの方です。

現在3ヶ月先に二年縛りが終わろとしています。(違約金は払わなくても解約出来る時期)
そこで携帯メールアドレスを持たない格安携帯も視野に入れて私のメールアドレスを携帯メールからGメールに変更して頂きました。

が昨日問題が発生してdocomoへの送信がメールアドレスが正しいにも関わらずにエラーで送信出来ませんでした。
原因はdocomo側で標準になっているGメールからの受信拒否設定でした。

現在は携帯メールも持っていますので、ここから送信しました。
今後携帯メールアドレスを廃止すると連絡手段が携帯メールだけの方は受信は出来るが送信が不可能になります。

対処方法がなければ携帯メールアドレスを確保するために格安スヤホへの乗り換えは断念しようかと思っています。

そこで現在格安スマホをお使いでメールを主に使用されている方がいらっしゃれば状況を教えて頂けないでしょうか?