清らかな魂を持った発達障害特性の社会理解を願って
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

知的障害を持った方の暴力性と職場について思う

介護職についている関係で、知的障害の関係でなにかのきっかけがあると不安定になってヘルパーに掴み掛かったり頭突き …

色々とありました、使命-命を使う事って

職場の人事(辞令式)が先週金曜日にありました。 どうかなと思う方のうちの団体(組織)に上に立ちます。 役員クラ …

注意力散漫と一点集中は同じ?!

    かさこさんのブログ「前者後者論というあいまいな心屋珍説にモヤモヤしているあなたに論の問題点と正しい新基 …

自分の生き方が問われているのかも?!

鈴木真奈美さんのブログ「人生を、他人にコントロールさせないこと」にあるように、環境がどうであれ自分がどう生きた …

やりたかったのは一作業員ではなく、創造する事ではないか?!

【facebookから転機】 ヤバい、月探索に掛けるエンジニアの物語を観てしまった。その頃の熱い思いが浮かんで …

勤労時間と収入と求めるもの

私が働いている場(会)はわっぱの会と言う、障害者健常者が共にに働き給料ではなく分配金で月々の収入を得ています。 …

二人との別れ、自分を知ってもらえる事は嬉しいこと

今朝は二人の方とのお別れがありました。 一人は女性で病気で亡くなりました、昨夜はお通夜に参列して泊まり介助に向 …

facebookをリセットしようとしたが・・・今を楽しむ

賢者テラさんの動画を見てハッしました。 今3年後の実質時給2000円の個人事業主は副業を目指して、facebo …

職場でトラブルと言うか静かなパニックになりました。

【思い付くこと順次追加します】 以前のブログでも紹介しました、後者に該当します。 ~~上司(管理者)宛に送った …

全てを大切な事を守るために起きた必然

20日(月・祝)は朝の身体介助あとに名古屋駅近くで相棒の映画を見て間食はマクドナルドを、泊まり介助前に庄内通駅 …

1 2 3 »
PAGETOP