ブログ

No Image

時折寂しくなったり羨ましく感じる事があって心の内を観ました。

寂しいなるのは会議で声を掛け貰えない時、これは悪意はなく私の担当外の打合せの時です、希望すれは参加出来ます。  

羨ましく感じるのは輝いて見えて将来 ...

ブログ

No Image

既に昨日になったお茶会での体験ブログ「お茶会で1つを突き抜けた事を感じました。」の解決編です。

スピリチュアルお茶会での気づき
スピリチュアル的な話しです。

昼から行った3種類のカードリーディングの意味 ...

ブログ

No Image

「死に神の浮力」を読みました、これは「死に神の精度」の続編で楽しめました。
浮力の意味はコップに入った氷が溶けて体積が増えても浮力で水が溢れない現象を捉えて人は死んでもこの世は変わらないが人は生きた証を残したがる意味や深読みす ...

スピリチュアル/セラピー

No Image

今日は璃玖 優さんのスピリチュアルお茶会「ほのぼの」in日進で10時~16時半過ごして多くの気づきがありました。

最寄りの地下鉄に迎えに来て頂きましたが、その時に参加者のイメージを感じたら「数個のマシュマロと金平糖」のイメ ...

スピリチュアル/セラピー

はづき式数秘術とは

4つのPNパーソナルナンバー

宿命数とは

運命数とは

使命数とは

天命数とは

私は

ブログ

No Image

泊まり介助では6時起床なので、その習慣で5分前に目覚めました。
 
facebookでは何か気になる記事がありますが、時に数百人の閲覧がある中で思ったことそのままを書くのははばかれます。

ある方からface ...

ブログ

No Image

仕事(知的・精神障害の方の介助)の話しです。

・土曜日の朝は気持ち良く寝ている方が思い切って起こせずに起床時間が遅れたり

・別の方で朝食と時に顔を見れば揉める方が居て、朝食時間をずらして明けの上がり時間が遅くな ...

ブログ

No Image

先日責任者の運転で知的しょうがいの方の通院介助の研修がありました。

後ろから見ていて話しが超自然でした、あたかも友人と話すような物腰と対応でした。自分も対等に話しているつもりが不自然な接し方に気づき改める機会になりました。 ...

ブログ

No Image

昨日から「心の基礎レッスン」で教材でセルフセッションを1年計画で初めました。そしたら

悩んだり考え込んだりしなくてもスムーズに進んだり
今、今、今が気持ち良く生きられて
他人目線が気にならなくなって精神的に ...

ブログ

【職場での話し】
☆自分が職場でどうありたいかを責任者と話した時のメモ(個人情報は修正してあります。)

この職場で3年目を迎えて・より良い方向性を求めて

介助を外部から見直すために2016年11月から外 ...

ブログ

土、日曜日は雪が降ったり止んだりの1日でした。

☆そんな中を久しぶりに映画「本能寺ホテル」を観ました、ネットで座席を予約して後から請求がくるクレジットが苦手でしたが希望席を事前に予約するために活用しました。

以 ...

スピリチュアル/セラピー

No Image

今日は2件目のブログ投稿です。

備忘録に代えて夢物語と受け取って頂ければと思います。

☆宗教について
宇宙天地創造の神を祀り、教祖は歴代から神からの神事で決まる教団があります。 
 
こ ...

ブログ

No Image

昨夜、自分に対して「本当に好きなこと?」「本当にやりやい事?」と自ら投げかけ自分では成果があったと思うワークのご紹介です。

もしかしたら、あなたが本当に好きを思っていた事が実は違ったりして、自己責任でお試し下さい。

ブログ

No Image

☆昨夜届いた「リリアンメルマガ」を読んだ感想です。

メルマガではお父様をお見送りなさるお話しが心に残りました。

そのあとに「すっと伸びた道に1人、2人の点のような後ろ姿」が浮かび上がりました。

言葉 ...

ブログ

No Image

※facebookからの転記
趣味と実益を兼ねて。

仕事では知的しょうがいの方を送迎したり、精神しょうがいの方を介助しています。

送迎は平日の夕方と朝方で通勤ラッシュを避けるようにしていますが祝日になる ...

ブログ

No Image

先日と言うか今日の早朝に不思議な巡り合わせ・将棋倒しの如くをブログを書きましたがその続編です。

参考写真:子どもの遊び一覧
「最後まで倒れた時の嬉しさと、連続で駒が倒れた時の、音の響きが気持ちいい、将棋の駒を使った ...

ブログ

今日から「訪問介護オフコース」の訪問介護アルバイトが始まりました。ここまで来た流れの備忘録と最後にこれからを考えてみました。

2016年10下旬-11月
大手の「デイサービス」に数回アルバイトで勤め ...

スピリチュアル/セラピー

このイラストは森野御土日古さん主宰の「星と心がつながる講座」から借用しました。

この講座は心と魂のこと、そしてヘリオセントリックという太陽中心の星読みが出来るようになります。
太陽は「魂」を示していて本来のありのま ...

ブログ

No Image

【星と心と魂に生かされていく学校の感想から】
この学校には対面で公開が可能なフリーライセンスと受講生以外は非公開の講座がありますが、このワークは非公開になりますのでワークは紹介出来ませんので結果のみのご紹介になります。

スピリチュアル/セラピー

No Image

ここ数日は体調不良で仕事以外は安静にしていました。
今日は夜勤明けでゆっくりしていましたが、森野さんのフリー星読み講座(私が勝手に名付けています)で入手したヘリオセントリックのホロスコープをもう少し楽しくしようとしてExcel ...