スピリチュアル/セラピー

【本当の生き方を見つけた時はキラキラ感ではなく、しっかり地に足がついた日常感かも知れません。だから目の前にあっても気づきずに、そこから程遠いセミナーで初めてあった人に自分の道を尋ねるのかも知れない】

これから書く内容に抵抗 ...

ブログ

11月10日からアルバイトを初めてデイサービスを辞めました。健康診断で1万円以上かかったり、給料振込みで通帳がなくネットのみ入金でお手数をかけたりしてはじまりました。

週1回本職の支障がない日で、毎週木曜日に設定しました。 ...

ボランティア/福祉

No Image

今回は知的障害を持った方は、「人を見破る天才」と「彼らに好かれている人と付き合えば間違いない」についてばか長い文章を書きます。

私は重度の知的障がい者は介助者の本音を見通すと感じていた時にテレビからヒントがありました。

ブログ

No Image

かさこ塾フェスタ2016名古屋に行ってきました。
目的は「かさこ無料セミナー:好きを仕事にするための7つの心構え」を聞くことでした。

チラシに地下鉄新栄町2番出口すぐの雲竜フレックスビルとあったので、直ぐに解るかと ...

ブログ

No Image

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

パスワード

ブログ

No Image

今日のつぶやきをfacebookから転機しました。

一昨日に登録した「お悩み相談」に昨夜にお客さんが一人来られました。
ここのシステムはお客さんが一人着くと「受付休止」になるような感じです。

今までカラ ...

ブログ

No Image

・こんな感じで仕事をしています。
うちの職場は通常の介護職とは事なり、障害者団体が始めた「障害を持つ人も持たない人も共に生きる」の理念から始まり、働く場と生活の場をオールインワンで行っています。
生活の場(住居)だけで ...

ブログ

No Image

【Facebookから転記】

・人はそこに有るだけで無限の価値がある。毎日ごろごろしていてもあなたの価値は変わらない。

詳しくは参考動画↓

・天命、使命に気づき魂のまま生きれば満ち足りた豊

ブログ

No Image

今日は昼からセミナーコンテスト名古屋にオブザーバー参加しました。

そこでセミナー講師に必要な条件やヒントを頂きましたのでシェアします。

☆採点ポイント=必要事項かと思いました。
Aテーマ
1.独 ...

ブログ

今まで不思議に感じたり、迷ったりした事を自分なりにまとめました。

・自分らしい仕事をするには
自分が好きで得意な事をする
楽して稼げない、楽しい事ばかりではない

・やりたいことを、やるためにブロ ...

ブログ

昨日(火)と今日(水)は仕事休みで、自宅でゆっくりしています。明日(木)も休みですが終日アルバイトに出掛けます。

2年前の今頃は月1回休めれば御の字で、6時前に出勤して怖い上司にいじめに近い仕打ちを受けていました。 ...

ブログ

No Image

Facebookの記事からアメブロにリンクが貼ってあった内容からインスピレーションが湧いた内容(物語)です。

記事の内容は航空機墜落に関する不思議な数の一致が記載されていました。記事が再び見つからなったので記憶を頼りに紹介 ...

ブログ

【Facebook記事の一部修正しました。】

マインドフルネスの事をいつもの事ながら長々と書いていて最後の瞬間にフリーズして消えて、とてもがっかりした。
多分ここまで心の働きをも観る「マインドフルネス」でしょうか。 ...

スピリチュアル/セラピー

No Image

今日は二件目の投稿です。

【本当にやりたかったこと】
心の通う友だちたちと、時間を忘れて未来の夢や希望を語り合うことだったかもしれません。

【Facebookから転機】
今月辺りから来年の夏位ま ...

ブログ

No Image

色々なあり方
色々なあり方のセラピストさんがいました、これは私の勝手な見方です。

顔を見るだけが流れから不安の相談になって、親身に相談に乗ってくれた方で、思いを公言される方。
特殊な個性を生かして口コミで集 ...

スピリチュアル/セラピー

☆生まれ代わった感じ
昨日の夜にふと、人生の2回目が終わったらような体感がありました。
人によっては違いはありますが、人生は9サイクル×9回=81歳と考えて、3サイクルを1つの区切りとします。1期が9×3=27歳、2期 ...

ブログ

No Image

この記事は一メンバーの私の個人的な意見、考え方をご紹介しましたので人によっては色々な考えがあります。

今の企業介護職に疑問を感じたら、あなたの生活様式や性格にあった働き方介助を提案します、資格は問いません。

競 ...

ボランティア/福祉

No Image

昨日からデイサービスのパート(アルバイト)に入りましたが同じ介護職ですが、私が今行っているのは障害団体でメンバー仲間と言う立場で介助を行います。正確には違いますが、介護業界の方に分かりやすく言えばグループホーム(生活体)・居宅訪問・行 ...

ブログ

No Image

この記事を書いていたら自らのブロックか、陰謀かは解りません(笑)が消えてしまいましたので再度書きました。

昔はお金はなく物々交換を行っていました、物々交換では不便な点があって、やがて貨幣を仲買とした交換(売買)が始まりまし ...

ブログ

Myコンセプト-荒削りですが
『誰のために、何のために、なぜ自分が』

・誰のために
人の為にとスピリチュアルを生業にされている方

・何のために
心や魂の真の救いをして人の為に活動されてい ...