ブログ

☆カバラと占星術が融合した「人生の図」はEmi ofiiceの無料西洋占星術講座独学の動画と資料から作成しました。

作成手順と読み方か下の<解説動画>をご覧下さい。
私の「人生の図」の紹介をします。

ブログ

ここ数日、言い様のないモヤモヤと言うより泥々のヘドロの感情に巻き込まれていました。

そこからの脱出方法の糸口が見えたのは次のブログからでした。

「カオナシに”ワクワク”なんか要らない。」の『カオナシに必要なこと ...

ブログ

No Image

【今日は本当の自分、自分軸について思うまま綴りました】

いつも通り25日(日)の9時半から介助に入りました、相手は知的なハンディを持ってベット生活の方です。

いつもは他に3~4人の介助者と生活者(一般で言う利用 ...

ブログ

前日は吐き気がしそうなほど、原因不明の胸のモヤモヤがありました。1件名の送迎、入浴介助が終わって夕食と二件目の泊まり介助に向かいました。

その時に気になったのは、くにさきしずかさんのweb塾で話された、「自分軸があってその ...

ブログ

No Image

時おり強く感じる時がありました。

私には言葉を持たない人の声(気持ち)が痛いほど伝わるのに、回りの人が気づかないもどかしさ

コーディネーターの言葉が足りずに、一言付け加えれば人は気持ち良く動けるのにと言うモヤモ ...

ブログ

No Image

今日は障害者サポートセンター舞夢さんの見学をさせて頂いて、冊子「弱さが教えてくれた 市江由起子著」を購入しました。

一節に私がハッとする言葉があったのでご紹介します。
「向き合う関係もいいけど肩を並べて同じ目標に向 ...

ブログ

No Image

ここ最近は小さな断捨離で購読していたメルマガを解除しました。暫くはいつものメルマガを読む習慣が途絶えて手持ちぶさたでした。

メルマガを発行されている方はブログも書かれているので、気になったらブログを読みに行けば良いだけです ...

スピリチュアル/セラピー

No Image

森野さんの星読み講座で学んでいるヘリオセントリック(太陽中心)ホロスコープです。

【第三講座の一回目】は直感で読みました、但し星と角度の意味のシートは配布されています。

冥王星と水星の角度134.01(135度 ...

ブログ

No Image

今日は目覚ましのセットが40分早くセットしてあり余裕の朝です。

現在の介護職の開始時刻は日によってまちまちです。
年に数回ですがうっかりして30分、60分前に入ってしまった事がありますが幸い遅刻は今のところはありま ...

ブログ

No Image

昨日、今日と変なテンションでfacebookに書きまくりました。と言っても2投稿ですが、「気まぐれ日記」は以前に使用したブログのテーマです。
全てfacebookからのコピペです。

やっちゃいました、○○の話しをコ ...

ブログ

No Image

facebookの右京さんの投稿から知りました。

右京さんとは「地球の弥栄大断言祈りプロジェクト」でネットで知り合い、ささやかなですが祈りに参加しています。

反応も人によって様々だと思います。色々な考えで行動さ ...

HP/pc

No Image

今までブログで引っ越しの告知をしていましたが、今回はひっそりと済ませました。

その理由は
1.旧ブログのトップにアクセスがあれば5秒後に自動転送される
2.facebookなどから記事にダイレクトアクセスが ...

スピリチュアル/セラピー

No Image

こんな綺麗なヘリオセントリック(太陽中心=地動説)のホロスコープが手には入って、読み方までが学べる講座があります。
何と全てがお金の時代にボランティア(無料)講座です、なぜ森野さんがこの講座を開講しようとしたのか一度熱い思いを ...

スピリチュアル/セラピー

No Image

昨日に引き続き今日も「村松潔著 最新占星術入門」でホロスコープを作成しました。
こちらは付属のデータを使用して近似値でカスブを作成して、天文暦から簡単な計算を行い天体位置を配置するのは楽に出来ました。先日に続き2回目の手書きと ...

スピリチュアル/セラピー

月曜日の夜勤開けから金曜日の夜勤まで久しぶりに長期休暇に似た休みになったので占星術書籍weekでした。

【古来(伝統的)占星術】
最初に読んだのが伝統的占星術第一巻:その考え方とエッセンスです。
近代(モダ ...

スピリチュアル/セラピー

No Image

・伝統的占星術 第一巻: その考え方とエッセンス
アマゾンからダウンロード購入しました。500円
昨夜5日に購入して、引き込まれて一気に読破しました。今日ゆっくりと内容をメモしながら読み直します。

・Ama ...

ブログ

No Image

昨夜の止まり介助中に閃いたことです、何かの参考になれば嬉しいです。

今の介護の職場ですが、25年前に勤めた職場(グループ)が約5年後に立ち上げて約20年経つと聞いています。そのまま務めて居ればと思うと複雑な気持ちで再就職し ...

ブログ

No Image

一件目は昨年の1月に介助に入ってから、毎週木曜日は毎週休み無しに介助だった方です。
この方は原則20時~翌日までの介助ですが、木曜日だけは20時~22時までの介助者が見つからずに地下鉄が通っていない地区だったために2時間の介助 ...

ブログ

No Image

午前中に行く予定が、伸び伸びになって14時半過ぎに出掛けて16時過ぎに戻りました。

行き先は「完全マスター西洋占星術」の本の図書館に返却でした。どうせなら徒歩の道中で今話題のポケモンGoをやろうと思って前日にインストールし ...

ブログ

No Image

自宅に戻ったら仏教講師のおかもんこと岡本一志先生から「映画 なぜ生きる」のチケットだけではなく、映画の感想を送ることでシナリオブックも頂けました。有難うございます。

シナリオブックを読む事で映画の感想の一部が変わりました。 ...