清らかな魂を持った発達障害特性の社会理解を願って
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年7月

月別アーカイブ: 2016年7月

人を可哀想、大変だと思う心と自分自身の真価について

googlアプリをgoogl Playカード(購入)で行うつもりでコンビニに立ち寄ったら1500円以上からで必 …

海猿を見て思い出したどん底期こそ明るく元気に、人生は塞翁が馬

たまたま家族が見ていた海猿を見た時に誰が見ても最悪の状態の時にパートナーと明るく元気に冗談を言い合う場面に過去 …

8月は「8:充実」の月です、過去の思い出を手放しました。

昨日木曜日が私の週初めで一般の月曜日に該当します。 夜間の介助に行く支度をしている時にふと「waonポイントカ …

人生の方向性(手段)に迷う時は・・・

占い師、セラピストなら自分の方向性はそれぞれの方法で解決出来れければクライアントさんに対してどうでしょうか? …

今を生きる意味、何故生まれ何を残していくのか?!シンクロの中で幼児の依存体験不足~人との繋がりへ

今日のブログは仕事で思うことや、これにシンクロして喫茶店で感じた事や手話勉強会に参加したことを書きました。

障害者施設の事件に思う事と鈴木真奈美さん「今日から始まる1年に、意識したいポイント」がモヤモヤのヒントに!

昨夜、今朝とイレギュラーな出来事があってバタバタがあった泊まり介助明けの帰り道です。 朝のテレビニュースで「相 …

今朝の思いついた自分の在り方/介助中に感じた、ちょっと変わった出来事

今朝、介助の仕事に向かう途中に思いついたメッセージです。 「心(思い)と頭(考え)」それぞれは理想とする行き先 …

【自動投稿試験】ブログサイト

facebookとtwiterの自動投稿試験を兼ねてブログサイトの紹介です。

断捨離(FD,MO)と7つの習慣を読みました。

いつか使うと思っていたFD(フロッピーディスク)と MOを念のため数枚残して廃棄しました。 といってもご存知( …

手話から演劇~自分表現☆星読み

先のブログで手話教室が見つかった事を紹介しました。 夜勤介助の訪問移動中にふと演劇体験の事を思い出しました、当 …

1 2 3 »
PAGETOP