ブログ

No Image

ずっと疑問だった事があります。 

それはその方なり、その方の所属している組織が大企業化した途端に手の平を返すかのように、突如として上から目線になる人。

おごることなく、変わらない人の2つのタイプがいるのは何故だ ...

ブログ

No Image

4月30日のメルマガはタイムリーで涙が出そうでした。

『ひとつステージが変わる時ってね、「ものすごくいいこと」が起きる前に、「ものすごく悪いこと」や「ピンチ」とセットでやってくるんだよ。』

今、職場での精神状態 ...

ブログ

No Image

最近はブログ内容がfacebookに反映されにくくなりました、今朝は毎週が同じ様な繰り返しでモヤモヤしていることを書きました。

そして出勤まで一休みしていると色々な思いが浮かんだので備忘録として残します。

・自 ...

ブログ

No Image

介護職の関係で毎週が同じパターンで繰り返されます。

私の介助パターン
・日曜日:9時半~18時(知的、ベッド暮らし)
 10時半~胃ろう洗浄、水分補給、バッド確認、バッド全交換、身位変換
 1 ...

ブログ

No Image

ここ数週間は無意識レベルに入っていた未浄化なエネルギーが湧き上がってきて、モヤモヤした日々がつづいています。

対応としては
・体感場所を丁寧に探し出して、「色、形、重さ」などの体感を何となくで良いので感じること。 ...

ブログ

No Image

【人生の本領への方向転換した時期】
昨夜の介護中にふと、側近の転職で感じる事がありましたので、紹介します。
金曜日は夜間にブログネタが浮かぶ場合が多いのですが、これは一晩中に利用者さんの失禁が気になったなって眠りが浅い ...

ブログ

No Image

地下鉄電車のに上記のポスターが掛かっていました、一度目は写真かと思っていました。

今日じっくり見ました、建物を感じましたがポスターから人間味が感じられずにイラストかと思い直しました。

でも新築なら無機質でもおか ...

ブログ

No Image

今日は実務者研修・医療的ケアに行きました、実務者研修・介護過程Ⅲで2月17日(水)~4月30日(水)までの7回を過ごしたクラスの方の一部の方ですが、三週間ぶりに再開して懐かしさを感じました。

今までは使命探し、本当のやりた ...

ブログ

No Image

こんにちは、Teruです。
出会いは全て必然です、その縁をどう生かすかはあなた次第です。

私は30歳後半に「やりたいこと、使命は何だろう?」と問いを発しました、数十年これっと言うのが見つからずにその理由が分かり始め ...

ブログ

No Image

・先日のじぶん表現講座に影響されてHN,ブログ名を変えました。HNは「kuni→Teru」以前も変更して直ぐ戻した記憶があります、他のSNSも変更しました。
ブログ名は差し障りがなく無難な「kuniのスピ・ボラ日記」から「あな ...

ブログ

No Image

大いなる勘違いから、詳細を記載すると余りいい気分がしない人もいると思うので概要のみです。
facebookである方と勘違いして繋がりお会いするまで気づなかったことがありました。
結果オーライですが出会った時は???で、 ...

ブログ

No Image

【介助から感じた自分の特技】
虫歯の例から-ダウン症の方ですが、以前から送迎の時に右頬を叩くので何かある?!と思っていましたか、具体的な症状がありませんでした。

今朝、虫歯の治療をしたと連絡がありましたので、自分の ...

ブログ

No Image

今朝facebook経由でPicoさんのブログ「貫太くん中学三年生、彼は脳性麻痺です」を拝見して共感する部分が多くありました。

まずはpicoさんのブログ「貫太くん中学三年生、彼は脳性麻痺です」をご覧ください。
受 ...

ブログ

No Image

・スピリチュアル業界?!に入るきっかけになったのは「はづき虹映」さんの1冊の書籍からでした、その後にはづきさんが主宰する「誕生数秘学」に惹かれました。

私のPNナンバーは1.6.4で以前はそれぞれ「スピリチュアルナンバー( ...

ブログ

No Image

先日の穴口恵子さんの「スピリチュアル・ソウルコーチング」の修了のためのクライアントさんの呼びかけをしました。

その中で「簡単に言ってどんなセッション?」とか「穴口恵子さんってどこに住んでいるの?」等の質問を受けましたが、満 ...

ブログ

No Image

先日、仕事でいつも通り利用者さん宅に訪問しました夜間はベッド上での介助になります。

昨年の始めに出会ってからお尻の褥瘡が なかなか治らない事が気になっていました、先日月1回程度合う友人から○○さん知っていますか?○○さんの ...

ブログ

No Image

これは、とある16日に開催される講座の受講料に関して主催者さんとのやりとりから学んだ事です。

~送信したメールのコピーを一部修正しました~

お早うございます。
前々日は参加を正直迷っていました。 ...

ブログ

No Image

今日の新月瞑想会はピラミッドな中で凄かったです。

終わった時は温泉上がりさながらのホカホカの方や水に飛び込んで寒くなっている方など体験は千差万別あります。

私も今日はいつもと変わった体験でした。
私の瞑 ...

ブログ

No Image

午前中のブログでも書きました「ワクワクする仕事で月30万円の収入をえる」を目標にしているわりに1万円のセミナーの支払いにも苦労しています。

臨時収入を得るために自分のスキルの棚卸をしました。
☆ボランティア・・・ウ ...