清らかな魂を持った発達障がい児(者)のサポーターの徒然日記
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

今日のインスピレーション・方向性が変わる時期は失速して、周囲は真空状態になる

今回のブログは3部作です。 【その1】 本来の自分らしさに立ち返る(想い出す)ために現在は2つの言葉オンライン …

実務者研修の介護過程修了試験を終えて感じた事

今日(日が変わりましたので昨日)で実務者研修の介護過程編が終わりました。 修了試験は緊張のために2つ程の言葉掛 …

身体介護の面白さ・無理な力を使わずにボディメカニズムを活用する&座席への思い

私は知的・精神障がいの方の介助から入りました、それは比率的に人数が多かったのもありますが何となく自分に合ってい …

気になる本や事柄を通して自分を知る

今思い出して気になった本はファイアースターターです、詳しいあらすじはWikipediaなどをご覧下さい。 簡単 …

個性(短所)を出して、会うべき人と出会う

鈴木真奈美さんの前作の書籍に「自分の個性(欠点)を隠して生きていると、自分と本当に合う方と出会いにくくなる」と …

幸せになるのではなく、幸せに気づくこと、スピリチュアルに誤った期待をしていました

私がスピリチュアルに関わって5年位になるでしょうか? 最近までスピリチュアルなセミナーに参加したり物品を購入す …

人生の課題をクリアすると、同じ課題はやってこない話しと(介助の)職場の来年度の勉強会打ち合わせの話しです。

前に書きましたが、送迎のメンバーが無料パスを無くして、現金・領収書清算で手間が掛かってげんなりしていました。 …

失敗を許してシンプルに生きる

今日は鈴木真奈美さんのメルマガが届きました。 今朝のメルマガから共感した事を転機させて頂きます。 ☆ ☆ 転機 …

なりたい自分になる

今、目標として「三年後にワクワクする心と魂の仕事で30万円の収入を得る」です。 これらを分解して ・(収入関係 …

ホームレス支援ボランティア・オアシスに参加して

昨夜22日は「ホームレス支援ボランティアグループオアシス」に参加しました、これで3回目の参加になります。 初代 …

1 2 3 4 »
PAGETOP