ブログ

No Image

昨日16時~本日9時半までの約18時間の間にスマホを自宅に忘れていったので、その様子を記事にしました。また後半は自宅に帰ったら2009年の手帳が見つかり内容を見てシミジミ感じた事を紹介します。

【スマホがない生活18時間】 ...

ブログ

No Image

今くにさきしずかさんのweb塾で11月から学んでいます。(10月末に募集は締め切られました)

web塾の1つにインターネット生放送(グループコーチング)があります。先日のテーマは「差異を見つけると成長する」でした。 ...

スピリチュアル/セラピー

No Image

昨日今日と2日間はお休み予定でした。
昨日は一昨日知り合った方と13時半すぎからお会いしました(あっ男性の方です)、30分程度でしたが今まで不明だった事がストンと腑に落ちる体験をしました。

その後、ふと名古屋駅のマ ...

ブログ

No Image

昨日21日(土)は日曜日に介助している方へ臨時で入りました。
日曜日は9:30~18:00ですが、土曜日は9:00から17:30のようで入るのが15分程度遅刻しました。
夕方の交代が30分早いのは途中で気づきました。 ...

ブログ

No Image

スケジュール帳を整理していたら2009年頃のを見つけました。
中身をみたら仕事の事柄がビッシリ書かれていました。

全て今持っているスマホのGooleスケジュール帳に転機して廃棄しました。
 
201 ...

ブログ

No Image

今日は くにさきしずかさんのスカイプコーチングを受けました。

web塾の一環のサポートです、web塾に申し込みだ目的は「自分の人生の目的を見つける」事でした。

今回は特別価格19,800円/年です、スピリチュア ...

ブログ

No Image

日本時間14日夜の段階でプロフィールに「パリ市民の安全と平和を願うプロフィール写真を設定しよう」としてフランス国旗(トリコロール)を重ねる機能が追加されました。

私の知り合い、友人にもトリコロールされた方がいました。

ブログ

No Image

自分がやりたい事=使命って結構大きな事をするイメージで探していましたが、まさに身近にありました。

【facebookから転機】

正月の仕事(介助)の問い合わせがありました。

毎週木曜日は22時まで介 ...

ブログ

No Image

日曜日の9時半~月曜日9時半までの通常の日勤(9時半~18時)と初めての泊まり介助を経験しました。

別の生活体(福祉施設名で表現すれば心身障害をもった方の生活の場のグループGH)に毎週月曜日の泊まりと金曜日の泊まりの2つの ...

ブログ

No Image

瀬戸内寂聴さんの記事を見て感じた事を紹介します。
決して瀬戸内寂聴さんの批判ではなく私が感じた主観です。

以前
「命をかけて戦争法案の反対運動」
「病気でお辛い時に”神も仏もあったものか ...

ブログ

No Image

今の仕事は自分に合っていて悪く言えば何も考えなくていい状態です。

早朝深夜休み無しの厳しい仕事の時はその先の目的(お金のためなど)が見れていました。
しっくりしない仕事の時は何故しっくりこないか、どうしたら良いかを ...

ブログ

No Image

ここ数日前から左手首に手のひらサイズの湿疹が現れるました、特に被れる要因も考えられずに暫く様子を見ましたが治る様子がありません。

そこで思いついたのが「体の声を聞く」でした。聞いてみると「疲れ」でした。
そう言えば ...

ブログ

No Image

たまたま見つけましたが、お金がない世界の話しですが、見ていて奥が深かったです。

「お金」のために働くってどうなんでしょう?
続編にお金がない(要らない)世界から現代を見た設定もあります。

動画から本当に ...

ブログ

No Image

今日は平針の運転免許試験場で免許更新しました。

今回は免許更新の体験から今までの人生をを振り返って「人生の意味(らしきもの)」を実例を添えて紹介します。

「想像を絶する苦悩がなぜ起きるのか」の意味が見えると同時 ...

ブログ

No Image

こんにちは、転職マスターのくにです。
転職回数を数えてみると二桁になります、ここで書くのはテクニックではなくメンタル(心がけ)面で私の経験をお伝えします。

私の経験したパターンは
1.自らの要因 ...

ブログ

No Image

私たちが誕生したのは偶然か必然か?!私は必然で目的を持って生まれた派です。

生まれた目的・本当にやりたい事(使命)←→生きがいがあって感動的な毎日の図式がありました。

でも明確な「目的・やりたい事(使命)」が見 ...

ブログ

No Image

送迎介助の道すがら点灯していない照明灯が並んでいる区間がありました。
よく見ると電力会社からの電線が切れているので意図的に点灯させなくしたと思います。

以下は私の想像です。

特定区間の照明だったの ...

ブログ

No Image

昨夜は久しぶりに夢を見ました。
何と暴力的な夢でした。

第三者視点で、いじめられていた側が凶器のナイフを持ってやり返す
そしてナイフを捨てられ素手でやり返される。
内容でした、暴力で抑えつけることは ...

ボランティア/福祉

No Image

今日は愛知県盲ろう者向け通訳・介助員研修会を10時~16時まで受講しました。
内容は午前中は講演で午後は事例研修会のグループミーティングでした。

私が感じたことです。

盲ろう者向け通訳・介助だけではなく ...

ブログ

No Image

何かやりたいと思うけど何をやっていいか分からない。

いろんな事にチャレンジするけど、どれも上手くいかず楽しくない
こんな方に自分の本当にやりたい事を見つける方法
に吊られて無料メルマガを購入しました。