清らかな魂を持った発達障害特性の社会理解を願って
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年7月

月別アーカイブ: 2015年7月

どん底の抜けて来ました(仕事編)・・

最近は2つのテーマにまたがる事が多くなりました。 今日はどん底の時の対応について 自分がどん底を乗り切った経験 …

1つ山を乗り越えまし

1月から始めた介助職では、ここ数日は色々なトラブルで頭を痛めていました。 1つはグループホーム(共同生活体)の …

エンパシーじやなかったのかな(↑ω↑)

昨日「エンパシー」に関する書籍を読みました。 自分とはちょっと違うかなと感じました。 人の気持ちを感じ取る結果 …

モヤモヤ解消法は

【facebookから転機】 今月は月の初めから手間が掛かる事が発生しました。 ・介護者用の定期を紛失した地下 …

エンパシー(共感力者)の方へ

エンパシー(共感力)のスイッチONのままだと他者の情報を大量に受け取ってしまいヘトヘトになります。 OFFにす …

くにさきさんのメールセミナーに感動

くにさきしずかさんの「本当の自分を生きる実践的12ステップ」のメールセミナーが新しくなり再度の聴講をしました。 …

私の思う介護(知的障害)の在り方

現在、感情の激しい知的障害の方の泊まり介助をしています。 睡眠前に脳波の低下させる薬を着服しています、睡眠薬と …

全てはベストタイミングで起きる

先日の16日木曜日に職場で落ち込む事があり、その夜に体験した出来事を紹介します。 リリアンからのメルマガが届き …

介護(身体・知的)職で半年を過ごして

今月7月で今の仕事を始めて半年を超えました。 私の仕事はわっぱの会で働いているか、関わりのある方の介助を行って …

タロット占いと霊視

☆今年1年の流れを鈴木なおみさんセッションでタロットカードと霊視で観て頂きました。 内容はメール鑑定で 6月 …

1 2 »
PAGETOP