ボランティア/福祉

No Image

第2回目の研修会がありました。

内容は実技「音声通訳・ローマ字式指文字勉強会」で実際に利用者している方が講師でした。

参加者10名募集に対して7名の出席です。

「ローマ字式指文字」は初めての体験で、 ...

ブログ

No Image

ちょっと疲れが溜まっていたため、この三連休はゆっくり過ごした。
と言っても休み明けには客先打ち合わせで一泊出張するくらいで特に予定はない。
業務の性格上、忙しくなる時は一機に忙しくなり、暇な時は何もないのは仕方がない面 ...

ブログ

No Image

17日の名古屋・栄での伊藤世名さんのコンサート並び19日の豊明での夢風船のコンサート何れも行きたかったが満席でチケットが手に入らず、非常に残念な思いをした。

後悔先に立たずの通りがっかり感が残る。もっと早く予約しておけばと ...

ブログ

No Image

周囲に起きる出来事に目(気持ち)が行くことが多くなりました。

いつも行く場所で知り合いが電話で激しく口論していた。近所のお母さんが子供に怒鳴っていた。

周りに起きる厭な現象は全て自分の合わせ鏡と聞いたことがある ...

ブログ

No Image

明日は選挙の投票日です、私は政治に疎いため人から推進があった立候補者と新聞などから情報を仕入れ自分の考えに近い政党、候補者に投票します。

投票する事で政治に興味が出て、いずれ自分流の支持政党・支持者が出るのではと思っている ...

ブログ

No Image

今、記憶に残っている出張は社会人になって初めての熊本(だったと思います)での通信工事。

職種が変わってからは中津川の付知での下水処理施設での電気工事の管理で民宿に泊まった。
次は三重の玉城でアパートに住みました。同 ...

music

No Image

音を楽しむと書いて音楽。

先日、たまたま名古屋・金山にいった帰りに路上ライブを見ました、仲間が配ったチラシを見て伊藤名世さんと知った。

音楽に対して義務教育時代は楽譜が読めないため楽器が演奏できず苦痛だった。