ブログ

No Image

一年前から仕事環境が大きく変わり、フトこの故事が浮かびました。

大雑把は意味は「不運に見える事が幸運を招いたり、幸運と思える事が不運のきっかけだったり物事はどう進むか分からない」事です。

私流の捉え方として、人 ...

ブログ

No Image

今朝二回目のSPAM(スパム)投稿がありました。

SPAM(スパム)とは当人が希望しない、いわゆる迷惑を意味します。
ランダムに自動配信しているので無差別な状況です。

記事に意見があるとか、人手がかかっ ...

ボランティア/福祉

No Image

今まで共感してホームページ上で応援した内容です。
良ければお読み下さい!

AEDしっていますか?あなたの勇気で救える命があります。
【PC】
【携帯/PC】

盲ろう者への理解のために ...

ブログ

No Image

現在は予定していた仕事が取れなかったため社内業務(社内待機)の毎日が続いている。

ある意味仕方がない、会社も好き好んでしているのではなく、むしろ逆である。

この機会を利用して手が空いている今しか見えない、また出 ...

ブログ

No Image

プログ名の「まほろば」とは、topにもありますが、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」を意味し、美しい日本の国土とそこに住む人々の心をたたえた古語です。

相手をおもいやる事、今まで自分の事を中心に考えていた想いを切り替え、 ...

ボランティア/福祉

No Image

虹サークル

アメーバブログ

リアルの手話サークルが見つからないのは、今やるべきでないのか、本当にやりたい・やるべきことが他にあるためでしょうか?!

mixi 伝心~ご近所で手話を
愛知 ...

ブログ

No Image

バネ
5月に入って10日経つが、全てが止まっているような思えた。
しかし押しちじめたバネのように今は力を溜めている時では
そう思えた時。何かが動き始めるのを感じた。

すれ違い
お互いが己の事 ...

ブログ

No Image

歳と取ると人はどうしても過去に囚われ固定概念を持つようになる。

私も40の後半になり、昔は・・・だった事と固執する事もある。

しかし、まだまだ過去のこだわらずやりたい事がある。

「過去」を大切にする ...

ブログ

No Image

はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」では毎回その時の自分に合ったアドバイスが出ています。

やりたい事がなかなか出来ない自分には適切なコメントでした。
まずは目の前にある出来事に取り組む事から初めよ ...

ブログ

No Image

ふと、昨年の事を思い出した。

調度今頃は仕事もサークル活動も最悪な時でした。
自らの言動が起因するので誰も責められないが・・
合わせて腎臓結石でモーレツな痛みを体験した、最初はただの腰痛かと思っていたが・・ ...

ブログ

No Image

4、5日と風邪気味で横になっていた。
体温は平熱なので家族は怠け病と言われた(涙)

そんな中、以前購入した「歴史群像シリーズの石田三成」を読んだ。
歴史上で大好きな人物です。
それは、豊臣方に最後ま ...

ブログ

No Image

本日のプログ3です。

先日、book offで100円書籍を2冊購入して本日読み終えました。

一冊目は山田悠介著者 のリアル鬼ごっこ。
前から読みたかった本です。

あらすじは西暦3000年独 ...

ボランティア/福祉

No Image

本日のプログ その2です。

4月から「盲ろう者通訳・ガイドヘルパー」から「盲ろう者向け通訳・介助員」に名称が変わった。

4月30日、5月1日とツアー一泊旅行の通訳・介助で同行した。

場所は石川、金沢 ...

ブログ

No Image

何点か伝えたい事があり、内容が事なりので数回に分けてUPします。

先日近所をあるいていると駅に近くに「岩塚」由来の案内があり、より愛着を覚えた。

皆さんのお住まいの地名の由来はご存知ですか?遠出もいいですが近所 ...