清らかな魂を持った発達障害特性の社会理解を願って
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2010年4月

月別アーカイブ: 2010年4月

『すべての出来事はメッセージ』を読んで!

「2週間で1週間が変わる魔法の言葉(じゅもん)」を実践して著者のはづき虹映さんのファンになりました。 Ameb …

出会いについて

映画「黄泉がえり」ででてくる。RUI 月しずくにはファンも多いですが私もその一人です。 映画のあらすじは、強い …

マザーテレサにはなれない。

私は人々のため無償の愛を施すマザーテレサに憧れ目標にしていた。 先日ある現象を見て自分はまだまだ人のためと思っ …

久しぶりの盲ろう者向きガイド介助派遣依頼

・今月の月末から北陸方面に一泊2日のガイド介助の派遣依頼が届きました。 行き先は観光目的なので見どことろ、食べ …

やはり難かしかった!

以前のプログに書いたが、4月は全体的は「休息の月」パーソナルでは「安定」の月 いくら近所の手話サークル(勉強会 …

ある出来事を通じて気づいた事

実際の出来事なので余り細かく書けず解りにくい文章をお許し下さい。 先日の水曜日に団体の副代表から今週の日曜日に …

手話の勉強再開しました

周囲に定期的に学べる場がないので書籍で復習をするようしました。 購入した本は 社会福祉法人全国手話研修センタ編 …

先を見通すには

通勤途中フト想い浮かんだ事です。 今は先が見えない時代です。 しかし富士山でいう8合目でしょうか。雲を抜けると …

また一つ手話を学ぶ場がなくなった(泣)

先日、手話技能検定協会の名古屋支部について問い合わせると閉鎖しましたの連絡がありました。 以前検定のため有償で …

活動の原点・愛通研紹介

高卒後手話に出会い数々のボランティア活動を体験しました。 はなから人のためにいう気持ちはなく楽しいからが継続す …

1 2 »
PAGETOP