スピリチュアル/セラピー

No Image

どうやら4月は全体では休息の月、個人では「安定」の月らしい。

勢い込んで、スタートする前に、足もとを確かめて「考えていること」「言っていること」「やっていること」の3つの方向性を考え、4月は力を蓄える月らしい。

ブログ

No Image

大袈裟なタイトルになったが私の知人にある事をきっかけに歌手デビュする女性、演奏を通して自らを表現、人々に安らぎを与えている方がいます。

その方は何か世のため、社会貢献ができないかと思っていたところ、次々の現象が発生して大舞 ...

ブログ

No Image

前回の後編です。

私は目に見えない世界に興味があり、全ての現象に意味があると思っています。

今回の出来事で「自分は思い通りいかないと自分あるいは他人を責める悪癖」があった事に気づいた。

先日は昼前に ...

ブログ

No Image

近頃は迷う事が多い、内容は大した事ない事です。

例えば岡山から名古屋に帰る時に車にするか新幹線にするかとか、岡山で書類作成は住居のレオパレスでやるか近くの現場事務所でやるかとか、仕事の帰りにある勉強会に行くかどうか

ブログ

No Image

車中のラジオで聞き良いと思った曲は植村花菜「トイレの神様」でした。

話しは変わりますが以前、書きましたが「百一匹目の猿」現象って知っていますか?!
“同じ「思い」をもつ者の数が一定数に達したとき, その思いは時空間 ...

ブログ

No Image

新しい季節と言えば何か新しい事を始めるのに最適な時期です。

以前のように再び手話を始めるたいと思いますが周囲には自分に合った手話サークル活動が見つかりません。

今所属している点訳サークル活動も4月以降はどうする ...